2017年04月30日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.76★退役軍人キャップ★90's フランス軍 GAOベスト★




こんばんは!

増島です




世間では、昨日からGWの方も多いのでは♪♪車(セダン)



本日は夏日の様な暑さで、お出かけ日和でしたね




昨日の夜は5月目前の気温とは思えない寒さでしたので、

怯えて今日は何故かニットを着て出勤して来てしまいました増島です;;






ダウンロード.jpg

こんな感じで、もう袖が無くなるんじゃないかぐらいにまくって過ごした日中でした(汗)




まだまだ寒暖差に悩まされますね

ナイロンやシルクなどの軽アウターもまだまだTシャツの上に1枚羽織れるよう欲しいところ。。









スカーフ柄シルクブルゾン
¥7900+TAX




IMG_2930.jpg

IMG_2927.jpg

この手の80〜90年代のスカーフ柄のシルクブルゾンは

1枚はおさえておきたい気分の方も多いのでは。



特徴的な着丈短めのシルクのパフっとしたシルエットに

ゴージャスなのにヤンチャな臭いを感じる80〜90年代だからこその独特のオーラが◎




IMG_2929.jpgグリーンベースもいやらしさがなくGOOD




店頭でも瞬く間に旅立っていく人気物です


お探しの方是非♪













USA製 バラク・オバマ夫妻 ビーズパーカ
¥4900+TAX





IMG_2914.jpg

IMG_2912.jpg

ばーん と、オバマ大統領とミシェル夫人が大胆にビーズであしらわれたスウェットパーカ




ロゴには ‶AMERICA'S FIRST COUPLE”



slide_508656_7123884_free.jpg

slide_508656_7123878_free.jpg



画像を見るからにもしあわせな気持ちになれます


見てそのまま、そんなお二人がビーズで描かれた HAPPYなスウェットパーカーです

ビーズのカラーリングもアメリカンカラーと抜かりなしです



着ているのを見ると 『オバマさん!?』とつい言ってしまいたくなるような

ユーモアとインパクトありのキラキラな1枚♪

IMG_2915.jpg


IMG_2917.jpg














90's フランス軍 GAOベスト
¥5900+TAX



お次はミリタリー

IMG_2926.jpg

IMG_2922.jpg







フランス軍の一風変わったアイテム

F2デザートカモの1枚



90年代初頭に採用され、実戦では湾岸戦争より使用された砂漠用迷彩




IMG_2925.jpg

生地は薄手コットンのためシャツに近いウエイトで

砂漠用迷彩の通り、熱帯地で着られていたため、

これからの夏場、Tシャツの上からのレイヤードもなんなく楽しめそうです!

IMG_2924.jpg

オーバーベストなので、Vネックやサイドのストラップ仕様は着脱を考えられた仕様となります。




Vネックにプルオーバー、背中側下部にはバックポケットが付けられていたり、

近年、現行物のブランドもこの1枚からインスパイアされてやっていたりと

単純にデザイン性にも長けた格好いいアイテムだと思います


IMG_2922.jpg


やはり今の気分だとパステルカラーなど色物と合わせたいです。












"OPERATION IRAQI FREEDOM" 退役軍人キャップ
¥2900+TAX



IMG_2932.jpg

IMG_2933.jpg


IMG_2934.jpg


退役、役目を終えた軍人さんに支給されていたもの。


"OPERATION IRAQI FREEDOM"はイラク戦争の事

この部分が Vietnamでしたり様々なパターンが存在します




20170403_886cc0.jpg

20170403_8ef73a.jpg

20170403_e5fc76.jpg


カラフルなカラーリングの重圧な刺繍

IMG_2935.jpg

とても可愛いです



カジュアル要素が強いですが、ハズシとして使っていただきたいアイテムです



バックボーンを知るとまったく違う見え方だったり、知ることによって合わせたいスタイリングも変わってくるので面白いですよね

ですがバックボーン関係なしに見た目の良し悪しから選んでいくのも

それはそれで全く変わって面白いと思います


是非、自分の価値観で♪自分のスタイルにはめ込んでください




本日は以上です


ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179605255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)