2017年05月16日

あんたつのkeep on truckin 257 ★キューバシャツ★★総柄ワイドシルクシャツ★



こんばんは!

安藤です



昨日、夕方ごろ


店頭でお客様とお話をしている最中に・・・




「どんっどんっ…」と太鼓の音が響き渡っておりました。


一体なんだろうと店頭から外を覗くと…


とっさのことで、写真は撮れませんでしたが



ada17ebacda0cf6b625546736d6e8270.jpg



こんな大きな太鼓台をみんなで担いで居る風景が目の前の公園で繰り広げられておりました。




調べてみたところ




IMG_3899.jpg



若宮祭りというお祭りで

大須の、若宮八幡社の宝物である、1676年につくられた山車を引き出し

本殿の前で、太鼓台に乗るからくり人形を奉納し、那古野神社までの往復4kmを時代行列が練り歩くお祭りという事!




どうやら、今回は、Feeet2nd前の公園の回りも往復ルートに入っていたらしく

珍しい物が見れて良かったです♪


途中で、太鼓台の上に乗る、からくり人形の上演等もあったようで

公園に賑わっていた子供たちも根こそぎ付いて行っていました。笑




夏の始まりを感じさせられた一日。

大須も、どれだけ居ても、まだまだ知らない面白いことが沢山ありますね。

日々発見です。






さて、そんな夏の始まりを感じる今日この頃


夏の暑さにピッタリな新入荷アイテムからご紹介させていただきます!









キューバシャツ
¥4900+TAX







>


キューバシャツ
¥4900+TAX





昨年より多くの方々からの人気の高まりを感じるアロハシャツ


そのアロハシャツの分類に属する観光地物シャツ


それが本日ご紹介の「キューバシャツ」です!!





IMG_3399.jpg


IMG_3415.jpg



過去にも、当店では様々な形でキューバシャツは提案させていただいておりますが

本日の二枚は、ボディと刺繍が同系色の

より、洗練された印象が強い二枚を今季のスタイルにはピックさせていただきました!





IMG_3392.jpg


IMG_3393.jpg


こちらは、ホワイト。

真っ白な生地に対して、同じく白の刺繍が

ファッションとして、観光地感が一切無く

モードなスタイルにもシックにキメてくれます。



IMG_3396.jpg



IMG_3398.jpg




透け感のある生地を使用している為

薄手の生地は、まさに夏にもってこいの涼しい着心地。


IMG_3401.jpg



今季のテイストらしく、本日はインナーにカラー物を取り入れて

スタイルの中に軽さを意識したレイヤード。



IMG_3405.jpg



シルエットを見ると、全体的なラインがとても細く

アロハシャツの分類とは言いましたが

ラフな印象とは裏腹に、フォーマルで紳士的な服装でも、スタイル全体を上手くまとめてくれます。


IMG_3404.jpg

IMG_3403.jpg




そしてもう一枚



IMG_3409.jpg



IMG_3411.jpg



IMG_3415.jpg


こちらは、淡いペールトーンの紫。

今季特に注目したいカラーリングです。




IMG_3412.jpg


IMG_3414.jpg





野暮っためのシルエットのパンツと合わせて

先程とは全く逆方向の、ストリートな着こなしもお勧めです!




IMG_3417.jpg




インナーにはタイダイカラー!

凛とした無機質なイメージの強い一枚なだけに

インナーでしっかりと攻めたアイテムを持ってくることで

より、存在感を高める着こなしを楽しんでいただけます♪





IMG_3418.jpg




IMG_3419.jpg



是非、お好きなカラーリングでまだ持たれていない方は挑戦してみてください!








次にご紹介するのは












総柄シルクシャツ
¥4900+TAX




やはりまだまだ推したいアイテムです!

シルク素材のアーティスティックな総柄シャツです!


IMG_3442.jpg


IMG_3457.jpg


様々なアートをパッチワークの様にはめ込んだグラフィック。

良いがちゃがちゃ感がありながら、うるさい総柄にはなっておらず

むしろ、まとまりのある印象。


IMG_3456.jpg

IMG_3455.jpg


所々に、差し色になるような

ミントグリーンの配色が施されているのが

この完成されたまとまりをつくりあげているのではないかと感じます。

ボタンもしっかりミントグリーンカラー。

細かい所までお洒落です。



IMG_3452.jpg



今季、特にシルク素材のシャツは

タックインスタイルで落ち感を楽しみつつ

独自のバランス感、シルエットラインを作っていただきたいです♪




そんなスタイルで合わせたパンツは









90's Ralph Lauren ストライプ柄スイムショートパンツ
¥4900+TAX




爽やかなストライプが夏らしい

Ralph Laurenのスイムショーツ!



IMG_3444.jpg


IMG_3445.jpg


立体的な膨らみのあるシルエットがとてもカワイイ印象で

独特の太めのシルエットが個人的にツボです。


IMG_3448.jpg


IMG_3450.jpg


腰回りは、別配色のストライプが施されており

のっぺりと単調な見た目にならない所も小さなこだわりポイントです。

裾には、小さくカラーのポニーロゴが入ります。




IMG_3446.jpg


IMG_3447.jpg


後ろから見た時のこのどんくさい感じのシルエットが

良いホリデー感を演出してくれるため、力の入りすぎないスタイルにはとても使いやすい一本です!



IMG_3462.jpg



柄×柄の合わせも、だんだんと馴染んできました。

皆さんも挑戦してみてほしいです。





そんな挑戦心で。


こんなスタイルも良いなぁと感じます。









総柄ワイドシルクシャツ
¥4900+TAX








タイダイ柄コットンパンツ
¥7900+TAX




合わせて着用すると



IMG_3422.jpg


IMG_3423.jpg



攻め攻めのデザイン同士でも

配色を考え、着用の仕方次第で、とても新鮮で、惹きこまれるスタイルになります♪



IMG_3433.jpg


IMG_3440.jpg



TOPSには、先ほど同様、シルク素材の絵画系総柄のアイテムをチョイス。

レトロ感漂う画風が、どことなくノスタルジックなイメージで、大人っぽい一枚です。



IMG_3441.jpg


IMG_3439.jpg


ボタンの柄にまで、繋げて絵が書き込まれていて

細部までの作りの良さを感じることが出来ます。


やはり、シルク素材は、とても軽い着心地と

風を切る、その落ち感がとても素晴らしいですよね。


IMG_3435.jpg


勿論、こちらもタックインしてのスタイルがおススメです♪




IMG_3434.jpg


カフス部分の締まりがしっかりとしている為

緩いところは緩い、締まっている所は締まっている。


メリハリのあるスタイルが個性的で良いですね!




IMG_3436.jpg



バックスタイルまでも、しっかり抜け目なしですよ♪






最後に、合わせたパンツを



IMG_3424.jpg


IMG_3425.jpg



今季特に僕たちが提案したかったタイダイパンツ

ダンス系パンツで有名なUFOパンツから

ナイスなカラーのタイダイで登場です!



IMG_3427.jpg




その独特の落ち感と、太もも周りの太めのシルエット。

穿いてみると分かりますが

とっても楽な穿き心地が魅力的な一本で。



IMG_3431.jpg


IMG_3432.jpg


個性的な変形ポケットや

カーゴパンツの様な作りのポケットの数。


IMG_3430.jpg


至る所に存在するギミック。



IMG_3424.jpg


是非、シンプルになりがちな夏のスタイルのマンネリ化を防ぐ意味でも

とっても旬なタイダイパンツ

本日の柄×柄のテイストでも挑戦していただければと感じます♪





そして、本日も最後に告知を




Feeet 2nd「Feeet 2nd×Shibuya“T”」2017



星2️重大告知星2


なんと!来たる5月28日《日》より、

東京都渋谷区にあります、古着屋 渋谷Tさんとの POP UP SHOPを開催させていただくことになりました!!拍手

Feeet 2nd × Shibuya "T" POP UP SHOP 5/28(日)〜6/4(日)



feeet2ndでもお馴染みのラルフローレンアイテムを中心に、

とても有名なお店なだけに、豪華ラインナップでの展開でのイベントとなります!


是非、皆様お時間合わせて、お友達などお誘い合わせの上

この機会に「渋谷T」さんの世界を一緒に楽しんで頂ければと思います!


そして、5月28日〜5月29日には、渋谷TのITO氏も来店します!!


是非是非、心待ちにしていただければと思います!!



あと残すところ11日後…


是非是非皆様、お時間ありましたら

ご来店いただき、楽しんでいただければと思います!!!!!




それでは

本日は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございます。




posted by Feeet 店員 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179765361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)