2017年05月31日

若のTシャツ日記1119★U2★GUNS N ROSES★Snapple★Budweiser★

こんにちは  わかです





暑い日が続きますね。。。。
そんな時期



あの時期がやって参りました!


そうです。

若家の家庭菜園の時期です♪










覚えていらっしゃいますでしょうか?

IMG_3968-thumbnail2.jpg

茄子に始まり・・・トウモロコシに

IMG_8676-60a9d-thumbnail2.jpg

昨年は大物狙いのスイカ









今年は またしても調子にのって

IMG_1657.jpg


メロンです♪♪♪



きっと肥料やななんやら・・・高級メロンになりそうですね・・・・
最近の朝の日課は もっぱら水やり

見てても大きくなる訳では無いのですが、毎朝見つめてしまいます。




早く大きくなぁぁぁぁぁぁれ♪
IMG_1654.jpg


因みに 大玉トマトも保険で栽培中
トマトの方が調子良く 大きくなっております。


取りあえず 大きな物を作りたかったのでしょう






暑い日 



ヤッパリ Tee ですよね♪







90's U2 バンドTシャツ
¥7900+TAX


「One」はU2の代表曲




そしてU2を解散の危機から救った曲とも言われています

タイトルが「One」となったのは、その頃、ダライ・ラマ14世から「Oneness」というイベントへの参加を要請されていたのですが

「みんなで1つになろう」というヒッピー的なノリについていけず、これに対して「One but not the same」という返事を返したということ





歌詞は 東西ドイツ統一、エッジの離婚問題、バンドの変化、当時恋人と問題を抱えていたグッギ、エイズに感染した男と父親との会話など諸説ありましたが

05年のローリングストーンのインタビューで、ボノは曲のテーマは「父の息子の物語」と答えています








この曲のシングルのジャケットは92年にH.I.Vで亡くなったアメリカの写真家David Wojnarowicz氏の「転げ落ちるバッファロー」


c0128486_20511810.jpg


"インド人がどのようにバッファローを断崖から転落させることによって狩っていたかを描いた"作品。
 Wojnarowiczは彼自身と私たちを、自分でコントロールできない、理解すらできない未知の力によって駆り立てられるバッファローとして描いた。
 彼はまた、妥協なき描写でH.I.Vウィルス感染者差別及びアーティストの同性愛への弾圧に対して、議論を提示した作家です


なぜ彼の写真が「ONE」のジャケットに使われたかというと、このシングルはエイズチャリティーの為にリリースされたからです。同曲のPVのひとつはこの写真をイメージして作られました。
その収益の一部はH.I.V基金に寄付されています







バックには

one
UNO SOLO






全て一つの意味を持ちます





只単純にカッコイイ1枚ですが、奥が深いですね












90's GUNS N ROSES "USE YOUR ILLUSION" バンドTシャツ
¥15900+TAX




91年発売の3rdスタジオアルバム『USE YOUR ILLUSION』の1着





ボディーには「BROCKUM」社製 コットン 100%




バックはUSE YOUR ILLUSION U

1991年のダブルアルバム2枚目”CIVIL WAR”や”YOU COUID BE MINE”などが収録されたアルバム。

images4CQFST5X.jpg


カバーアートはMARK KOSTABIが手がけています

love2037_99-img363x600-1480820956zykc7k27476.jpg



同プリントながらも配色の違うこの1枚





コピーライトもしっかりと残っています


お好きな方は是非














90's I Love Lucy プリントTシャツ
¥3900+TAX




お次は以前もご紹介した

アメリカで1951年〜1957年にわたって放送されたルシル・ボール、デジ・アーナズ、ヴィヴィアン・バンス、ウィリアム・フローレイが主演するシットコムのテレビドラマ

225px-I_Love_Lucy_title_svg-thumbnail2.jpg


I Love Lucy

アメリカ史上最高のコメディ・ドラマ

imagesIVA79YI9.jpg


ハート形に描かれた 様々な場面






可愛らしいルシル・ポール

主演のルシル・ポールがプロデュースもしていたそうですが、彼女の60年代ファッションも見どころのひとつですよ

愛らしい1枚ですよね














USA製 Snapple プリントTシャツ
¥3900+TAX



アメリカで市販のアイスティーと言えば

無題.jpg


スナップル


スナップルはフレーバーティーのNo.1ブランドで、アメリカではどこのコンビにでもおいてある超人気ブランド

スナップルで一番有名なのが、スタンダードなレモン・ティー。





基本スナップルのティーは、日本の市販のアイスティーよりちょっと甘めに作られています

made from the best stuff on earth

地球の最もよい材料から作られているようです












90's Budweiser プリントTシャツ
¥3900+TAX



そして アメリカと言えば・・・・
アメリカの代表的なビールの銘柄 Budweiser

1.jpg


ネオンサインでも知られる 本日はカメレオンの1着




バックには WE COULD'VE BEEN HUGE…

大きくなったカメレオンが 豪華に描かれています







アメリカでは広告に動物を登場させる手法が流行しました

コカ・コーラの CM にはホッキョクグマ、バドワイザーの CM にはカエルやカメレオンなどが登場


今では誰もが認知するCMクリエイティブ
いかがでしょうか?






では今日はこの辺で。

おやすみなさい。


posted by Feeet 店員 at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たいへん、えごちゃん速報圏外だあぁ
Posted by ナカガワ at 2017年06月01日 20:57
ナカガワさん

そりゃ残念…
でもファンにかわりないのでは♫
また等身大が出ると良いですね!
Posted by わか at 2017年06月02日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179912628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)