2017年06月18日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.89★90's MARITHE FRANCOIS GIRBAUD コットンデザインシャツ ★



こんばんは!


増島です 満月





昨日の晩は


top.jpg


こちらを観ました




前回もDVDネタといい。。。そうです、一週間レンタルで5本も借りてしまったので

焦って夜な夜な観賞していっているんです!

月曜日に返却しなくてはいけないのに、まだ2本しか観れていません。まずいですこのペースあせあせ(飛び散る汗)

なので次もDVDネタかもしれません(笑)お次は何でしょう♪



ミュージアムですが、周りが面白いと言っている人がたくさんいたので観てみましたのですが、


私には少々刺激が強すぎましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


俳優さんたちの演技が圧巻すぎて。。。!

迫力がとてつもなかったです


観終わったあとの重厚感はすごいものでした



と、とても刺激的な夜でしたわーい(嬉しい顔)







では、本日もご紹介していきます







 

90's MARITHE FRANCOIS GIRBAUD コットンデザインシャツ
¥5900+TAX







珍しいデザインの利いたこちらの1枚は


フランスのファッションブランド、 GIRBAUD(ジルボー)による物。







ブランドの歴史は長く、68年にマリテ・バシェレリーとフランソワ・ジルボーがブランドをスタート。



フランスのブランドではありますが、

90年代にアメリカで POLOやTOMMYに次ぐぐらい流行しています。


 ダウンロード (4).jpg

ダウンロード (3).jpg


当時のB BOYたちのファションのアイコンであるGRAND PUBAなどのアーティストの着用でバギーデニムを中心に火が付き、

日本でもダンサーを中心に人気でした






90年半ばPUBAの格好をB BOY達はみんな真似していました




20170418_2057904.jpg

そんな、とてつもない影響力のPUBAが

火を着けたブランドとして 90年代有名なのがトミーヒルフィガー。


それと同じくらいに外せないのがこのジルボーです







ブランドは2013年に終了していますが、古着だからこその現行物にはないデザインが格好良いです




そんな今回の入荷は90年代の1枚。


IMG_4318.jpg


IMG_4320.jpg

IMG_4330.jpg

ミリタリーのライナーの様に襟元、袖部分にむき出しのボタンのデザインが特徴的



IMG_4324.jpg


IMG_4321.jpg




グレーに近い落ち着いたカーキカラーで大人の印象




IMG_4323.jpg

IMG_4328.jpg


袖周りが太く、身幅が広いのも、このシャツの特徴です




IMG_4327.jpg







そしてこのシャツの1番の特徴は

なんと言っても 用途不明のこの紐の様なデザイン!


スナップがふたつ付くので、無駄に(?)長さの調節も可能です


思いも付かなかった尖がったデザインでイケています!


IMG_4325.jpg

IMG_4326.jpg


デザインの利いたシャツお探しの方や、

オールドスクール、HIP HOP、

ストリートスタイルがお好きな方にもおすすめです♪ぜひ♪


IMG_4331.jpg








合わせたのは、







カクテル柄シルクシャツ
¥5900+TAX




店内にはただいま様々な柄シャツがモリモリ入荷しています♪


中でも外せないのは やはりシルク素材のものではないでしょうか


IMG_4348.jpg

IMG_4335.jpg



カクテルを仲間たちで飲んでいる1部分が切り取られた楽しい柄



IMG_4339.jpg

周りは 広告の総柄でしょうか。




オールドアメリカンなタッチで洒落ていますね

IMG_4336.jpg

ブラウンベースなので 色々と合わせやすそうなのも◎


IMG_4348.jpg













IZOD カラーショートパンツ
¥4900+TAX




IMG_4341.jpg


IMG_4342.jpg



IMG_4343.jpg






90sなイメージの強いジルボーですが、


カラーショーツと合わせオールドスクールでもなく、B BOYでもなく、

ストリートなスタイルに。


IMG_4335.jpg



IMG_4351.jpg




個人的に今の気分では、アースカラーはパステルカラーと組み合わせたいです


ナイスな配色です◎













カラーショートパンツ
¥4900+TAX



IMG_4352.jpg

IMG_4354.jpg


IMG_4355.jpg





カラーショーツはこの他にもカラーリング豊富にご用意しておりますので、

是非色々試しに見にいらしてくださいね !!




IMG_4357.jpg







おまけに♪







"POOL" コットンキャップ
¥2900+TAX





刺繍で大きく施された"POOL" の文字






あの有名な、

 POLO に一瞬見えますね

おそらく意識してもじっているのだと思います





シルエットも歪みなどなく、良い深さで綺麗です

IMG_4345.jpg

IMG_4346.jpg





良い加減のユーモアです♪   ぜひスタイルの外しに使ってください








では、本日は以上です



ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180083387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)