2017年08月10日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.102★NIKEトラックパンツ 紺タグ 銀タグ★雪駄★Dior★



こんばんは!

増島です!





明日からは世間的に お盆休みの方も多いのでは♪


お盆といえば 私の中では完全におばあちゃん、おじいちゃんの家に親戚大集合!とお墓参りのイメージです。




皆様は 明日からの連休いかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)




img_header_04.jpg

ダウンロード.jpg


ここ名古屋では 栄で世界のいろいろなビールを飲みながら音楽も楽しめる、ワールドビアサミットや(昨日はZAZEN BOYS来てましたね♪私はよく知らないのですが 行ってきました手(チョキ)

東山動物園のnight ZOOなど、もろもろとお盆も楽しそうです!!











そしてもちろん当店も!!!色々ご用意しておりますよ!!!!!







































































































































































(※画像は入荷の一部です)




明日、11日は【山の日】
祝日となりますので、Feeet&Feeet 2nd 合わせて
約100点のWEB SHOP同時掲載も予定していますexclamation×2








実は、いつもの週末入荷以外にも、今回は平日にも実はもちょくちょく入荷しています


新入荷モリモリの状態で 明日からの連休はお待ちしております♪♪




※明日11時のOPENに合わせて、WEB SHOPも掲載がスタートしますが、同時出品の為スムーズなご対応が出来ない可能性がございます。一人でも多くの皆様にお気に入りの一枚を見つけていただけるよう店頭・WEBスタッフ一同、全力で務めさせていただきますので、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。








そんな新入荷の中から、本日ご紹介していきます











雪駄サンダル
¥4900+TAX




IMG_5999.JPG


IMG_6009.JPG


木製に ソールはゴム の雪駄風サンダルが入荷です。


近年は カジュアルに シティウェアとしても着用されることが多くなって、当店でも たまにの入荷ですが、人気の雪駄。




本来の雪駄は
竹皮草履の裏面に皮を貼って防水機能を与え、皮底の踵部分に尻鉄がついた日本の伝統的な履物(草履)の一種。






歩いていると カランコロンと音のなる感じが

風鈴や鈴虫など、 昔から音をも楽しむ 風情ある習慣のある日本人ならではの物。




近年ではストリートブランドも出していたりと、ファッション用へとアップデートされた雪駄も多く見かけますが

こちらは もっと伝統的な物に近いデザインの1足。

ソールはゴムですが、 ベースが木製ですので歩いていると左右があたり、カランコロンと音がなります。




普段のストリートスタイルに簡単に ‶ 和 ″を落とし込むことができます◎



サイズ感は普段26.5cmの靴を履く安藤さん着用で丁度くらいのサイズ感です。




おしゃれは足元から。ベタな台詞ですがこんな個性的なサンダルいかがでしょうか♪


IMG_6013.JPG






合わせたのは和とはかけ離れたスポーツ物のトラックパンツ。









90's NIKE スリムトラックパンツ
¥5900+TAX




改めてですが、これこそ知らない人はいないんじゃないだろうか?と言えるほど全世界で認知されているNIKE。


創業自体は1968年と歴史はそこまで長くはないのにも関わらず、この普及率ですからいかにカリスマ性を持ったブランドなのかがわかりますね。




スウッシュを顔にストリートやアメカジアイコンとして確立しているので もはやNIKEのアイテムはスタンダードな物として持っておきたい感覚があります





今回の物はそんなNIKEの80年代後半から90年代の1本。


IMG_5997.JPG


IMG_5995.JPG





銀タグと呼ばれる、80年代後半から90年代に出た 銀色の下地に赤いスウッシュののったタグ。

a href="http://feeet2.sakura.ne.jp/upload/upload/2017-0805-865.jpg" target="_blank">

90年代が全盛期のジョーダン系の物に このタグが付いているのをよく見かけますね






このレトロな風合いは 今の先進した技術の画期的な物にはない OLDの物ならでは。

IMG_6005.JPG


IMG_6006.JPG




リブ付きにさらにジップ付きのあまり数見ない珍しいデザインは この銀タグの物によく見かける気がします。




単純にリブも付いて ジップも付くのはデザイン性として嬉しいですね。

IMG_6014.JPG



リブ付きでテーパードしていく細身のシルエット

IMG_6014.JPG

ジッパーを開けば また違ったシルエットで楽しめて 色々と遊べます。




あまり見かけない このワンポイント刺繍もまた良いですね

IMG_6017.JPG


刺繍の上には 左右でハの字型に付いたジップ付きポケット。これも嬉しいところです。















80's NIKE トラックパンツ
¥5900+TAX




たくさん入荷したOLDトラックパンツから 本日はもう1本。



IMG_6027.JPG

IMG_6026.JPG

IMG_6028.JPG




こちらは先ほどよりも古い 80年代に見られる紺タグの物。




くすんだ赤に真っ白ではない白のラインと レトロなカラーリングが イケイケすぎずで好きです




センタ―プリーツが入るので イモっぽくならず シュッとした印象で着用できるのも◎

IMG_6022.JPG

IMG_6018.JPG




お尻元のはレトロな片ポケ。







こちらも

IMG_6030.JPG

ジップ付きなので 開けば若干フレアなシルエットに。


気分なシルエットです


IMG_6031.JPG














Christian Dior ドット柄シャツ
¥4900+TAX



IMG_6000.JPG



トップスに合わせたのは


クリスチャンディオールのピンドットシャツ。


画像

胸ポケット付きでロゴ刺繍がポイントに。

襟には芯入り、ボックスシルエットと上品な作りです。


IMG_6001.JPG

IMG_6003.JPG

上にのるドット柄の下にはストライプ状に 透けのある生地感となっております

IMG_6024.JPG




さわやかで品がある物と 野暮ったさのある雪駄に トラックパンツと

ストリートにMIXスタイルで馴染ませました。


IMG_6020.JPG




では、本日は以上です


ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180615262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)