2017年08月12日

店長スギの新入荷情報 ★EURO VINTAGE★

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



昨日は、今夏2度目となる浸水被害により、急遽閉店とさせていただきました。

ご来店を予定して下さった皆様、また店舗で買い物中だったお客様、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

幸いにもその後雨も落ち着いてくれ、復旧作業も滞りなく行うことが出来ました。

本来なら昨日晩に投稿予定のブログを本日はお送りさせていただきます。







連日の登板となりました野球野球

昨日のブログでチラリと書かせていただいた甲子園情報るんるん

皆様、ご覧になられたでしょうかexclamation&question昨日のブログでもちらっと書かせていただいた



【広陵】VS【中京大中京】


10453458.jpg

前半2-0で母校広陵は苦しい展開でしたが
6回の中京大中京の継投策、やはりあそこがキーポイントなった一戦でしたね野球

愛知県民の方は残念でしたが、その分広陵の活躍を期待したいですねわーい(嬉しい顔)





2017 
AUTUMN WEAR NEW ARRIVAL



さて、本日から秋物のスタートexclamation×2

店頭&WEBでも沢山商品を出させていただいたのですが、その中でも

秋スタートの第一弾

FeeetのNEW FACE ''オガ''もお気に入りの様子るんるん


オススメな EURO VINTAGEぴかぴか(新しい)

をご用意させていただきましたわーい(嬉しい顔)




アメリカ物と何が違うんだ!?もう着尽くしたよぉとおっしゃる方もいらっしゃると思いますわーい(嬉しい顔)

その一方で私のように、なかなかUS VINTAGE、とくにアクの強い洋服ばかり持っている方にとっては

''普通''

この普通が欲しかった!

合わせる洋服の個が強すぎ、一枚を引き立てられないふらふらでも、こだわりのある洋服が着たい!そんな思いをこの機会に解消してもらえたらと思いますかわいい




早速ながら、私

こちらのコートに一目ぼれですexclamation×2


P8050725.jpg



P8050729.jpg





インナーに着用している様な柄物(私物)や

インパクトの強いバンドT/S


一枚で着るには良いけど、合わせとなると

少々、じゃじゃ馬な柄物&インパクト系





P8050720.jpg

あれ。近藤さん。
早速ODをお買い上げわーい(嬉しい顔)


こちらは、ディーラーから正確な情報はもらえなかったですが
おそらく70年代あたりのフレンチ

年代によりポケットのつき方がスラッシュや本日の一枚のようなパチポケ仕様とございます。














VINTAGE フランス ナイロンワークコート
¥7900+TAX



着用画像からも伺えると思うのですが、小振りな襟が上品さを演出ぴかぴか(新しい)

シャツ×JKの襟×襟もスッキリと見せてくれます目








素材は100%NYLON
この時期に着ちゃうと、おそろしく汗をかいちゃいますが(笑)

秋のスタイリングとしては
コットン地やニット、フランネルやスウェット

そういう暖かみのある素材に
ナイロンという無機質な素材を合わせるミスマッチ感がスタイルの良いアクセントになりますexclamation×2





P8050730.jpg

バックベルトもワンポイントるんるん

少し変わり種を好まれる方にはオススメな一枚ですわーい(嬉しい顔)







続いては オガ の新スタイルぴかぴか(新しい)


P8080754.jpg


P8080766.jpg


P8080757.jpg


P8080755.jpg


アンティークリネンのグランパシャツにハンティングベスト

非常に綺麗なシルエットのテーパードスラックスはフランス製になります。


















VINTAGE フランス リネンロングドレスシャツ
¥9900+TAX


'’グランパ'’と通の間では呼ばれるこちらのシャツですが、正式には

“GRAND PAPA(グランパパ)SHIRT”
“GRAND DAD(グランダッド)SHIRT”、
“GRAND FATHER(グランドファーザー)SHIRT”
等と言い、それが更に省略され、グランパとなります。

およそ1900年代初頭から30年代に多く作られており、古着市場ではフランス製のものが一般的です。
形はプルオーバーが多く、前立てがラウンドカット、後丈が長いという特徴を持ちます。


突然ですが、皆さん

フランス人は就寝時、パンツ(下着)を穿かない!?というのはご存知でしょうか。
今となっては、人ぞれぞれだとは思うのですが、そういった習慣を持つ民族

このグランパシャツの丈も元々は下着代わり?!という説もございます。


cn12942335.jpg


いわゆるロンパースですね。
おそらくビクトリア朝時代の話にまで遡るのですが、当時のなごりとしてこのような丈の長さだけが残ったと記憶しています。


また素材も肌触りと十分な生地の強さ、通気性を併せ持つ、上質なリネン
アメリカ物がお好きな方でも質感・雰囲気を十分に楽しんでいただける素材です。







ボタンもメタルボタンを刺繍で覆うというアンティークならではの手の込んだ作り



P8080754.jpg

あえてベストといった着丈の短い物とレイヤードすることで
丈の長さを楽しんだスタイルが秋の気分でするんるん


パンツには太め、細めどちらも持って来ても良いのですが
細めの場合は丈感に注意すると、スッキリと見せる事が出来ます。




そこでセレクトしたのがコチラ次項有









60's TERGAL スラックス DEADSTOCK
¥7900+TAX


一度、穿いてみてください!
そうPUSHしたくなるほどの綺麗なシルエット

アメリカ物の2タックや股上の深いスラックスには無い、テーパードシルエット












涼し気なFIBER POLYESTER
肌触りはほぼコットンです。


丈長、テーパードときたら、帽子にもボリュームを持たせるとバランスが取れます。










Rockel チロリアンハット
¥9900+TAX



ハットはRockel Hutfabrik
ドイツのハットメーカーで、本日の一品のように、ハンティング・チロリアンテイストのハットが有名です。




さて、いかがだったでしょうかexclamation&question
本日はもう少し、夏物をWEBでご紹介予定ですが、店内は着々と秋仕様となっていっておりますので
まずはどんなものがあるか下見しに寄って下さいねぴかぴか(新しい)


それではわーい(嬉しい顔)








posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どもです。現在帰省中のhiraです。
2回目の浸水…深刻ですね
なんとか改善できれば良いですが
Posted by hira at 2017年08月13日 13:12
hiraさん、ご無沙汰しております。
さすがに連月での浸水には心が折れそうになりましたが、先月の経験があったので、今回は最小限の被害で済みました(笑)
ビルの大家さんも策を考えてくれるそうなので、次は無い事を祈ります。
また、お店でお話し聞いてくださいね♪

Posted by スギ at 2017年08月13日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180624910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)