2017年10月10日

あんたつのkeep on truckin 304★チェック柄シャイニーシャツ★★Ralph Lauren チェック柄プルオーバーシャツ★



こんばんは!

安藤です!


なにかと話題ですが

愛知県だと、よりホットなアイコン的スポットが遂に明日出来ます!


ikea-nagakute1009-55.jpg


「IKEA 長久手」


待望の東海地区初出店となるストアとのことで

愛知県にはIKEAがないと言われる日も終わるんですね♪






ikea-nagakute1009-33.jpg


ファッションでも勿論話題になっておりましたが

そもそも、IKEAとははスウェーデン発祥の世界最大規模のホームファニッシングストア!

日本国内には今回の東海で、10店舗目のストアだそうです。。。




ikea-nagakute1009-34.jpg

ikea-nagakute1009-39.jpg

店内画像を見るだけでも、なかなか圧巻ですが

お客様とお話ししていて、IKEAに行ったことのある人からすると

家具がとっても安くて、ショール―ムがあったりレストランがあったり




ikea-nagakute1009-23.jpg



ikea-nagakute1009-17.jpg



「家具の遊園地」的な場所だとのこと…

あんまり家具にこだわっている人間ではありませんが、こんな感じだと、興味をそそられますよね。笑





ikea-nagakute1009-42.jpg



休みの日に、行ってみたいと思います♪





さて、そんなHOTな話題から

本日も、新入荷アイテムのご紹介を始めさせていただきます!!




IMG_7847.jpg




本日は、今季特におすすめのチェックパンツからご紹介!










チェック柄 コットンイージーネルパンツ
¥3900+TAX






IMG_7841.jpg



チェックの柄は、一言にチェックといっても

タータンチェック、バッファローチェック、オンブレーチェック…etc

多くのパターン、配色で存在する、一番定番で、一番個性の出るアイテムだと感じております。





IMG_7845.jpg



こちらは、腰回りがゴムで、紐で絞れるイージータイプ。

生地感も、薄手で、まさに今くらいの季節にぴったりの穿き心地。



IMG_7843.jpg



ブラックをベースに、赤の小窓チェックが

程よくスパイスとしてアクセントを利かせ、スタイル全体をイージーパンツでありながら引き締める配色。



IMG_7844.jpg


元は、パジャマとして使われていた、パジャマパンツ。

だからこそ、敢えて、ナイロンアイテム等のスポーティな分類のアイテムと合わせることで

普段着のファッションとして昇華することが出来ます♪





IMG_7847.jpg



柄物の中でも、今季は特に、「定番」とされる

名のある柄をどう組み合わせるかが重要なポイントの様に感じます。

是非、今まで定番であったアイテムも、着崩すことで、新しいスタイルの仲間入りをさせてみていただきたいです!




他にも






NAUTICA チェック柄イージーネルパンツ
¥3900+TAX




こんな色味の物も入荷していたりと

是非、お好きな色味の一本をお選びください!





そして、先ほどのスタイルに合わせたナイロンJKTは









FILA ナイロンジャケット
¥5900+TAX





IMG_7842.jpg



ロング丈のFILA

赤×グレーのシンプルなバイカラーで

柄物との相性は抜群だと感じます!




IMG_7851.jpg


シャリ感の強めなナイロン素材は、どこかオールドな雰囲気を醸し出し

その中でも、NIKE、アディダス、Reebokなどではなく

敢えて、FILAを選ぶことで、はずしを演出。





IMG_7849.jpg



IMG_7850.jpg


ベンチコートの様な感覚で、ざっくりと羽織っていただいて

収納可能な大き目フードが搭載していて、雰囲気によって使い分け。



IMG_7852.jpg

IMG_7853.jpg



バックスタイルも、シンプルかと思いきや、ちゃんと主張してくれています♪


IMG_7854.jpg


IMG_7855.jpg

フロントは、比翼とジップの二段構造

機能面も充実しております、大事ですよね!




お次にご紹介するのは


IMG_7828.jpg


色味を合わせて

クラシカルな物と、シャイニーアイテムをMIX!











Ralph Lauren ヌバックレザーパンツ
¥7900+TAX



なかなか見かけません

ヌバックレザーのパンツ!

しかも、ブランドがRalph Laurenという所もポイントです!


IMG_7830.jpg


IMG_7831.jpg


とても細身で、タイトなサイズ感。

足回りを包み込むように縫製された作りはシルエットを極めてシャープに整えてくれます。


IMG_7833.jpg


使っていくことで、くったりと柔らかくなる変化は

穿きこむ楽しみも持ち合わせております。



IMG_7832.jpg


裏地も付いていて、特に穿いていてごわつくこともありませんので

是非、お店に来られた際は、一度お試しください♪




IMG_7829.jpg

IMG_7834.jpg










チェック柄シャイニーシャツ
¥3900+TAX



合わせたシャツは敢えてのシャイニー系アイテム!

こちらも、色味を全体的に合わせて。


IMG_7838.jpg

IMG_7837.jpg


光っていることだけに注目しがちですが

実は、こちらもチェック柄。


IMG_7839.jpg

すこーし透け感のある素材感が

インナーに着用するアイテムによって雰囲気を変化させてくれます。



IMG_7840.jpg


土臭さのある、カジュアルなアイテムに

こんな一枚をチョイスするのが、なんだか着ていて気分がぐっと上がる感じでおススメですよ!





本日最後は


IMG_7815.jpg


一番初めにも話しましたが

やはり、定番の柄同士の組み合わせ。

「ストライプ×チェック」

色味を合わせて、自然に落とし込んでください♪








COMME des GARCONS HOMME PLUS ストライプリネンパンツ
¥9900+TAX





こちらは、旬なストライプの柄で、淡いペールトーン。

1995年製のCOMME des GARCONSの一本。



IMG_7824.jpg


IMG_7825.jpg


年代を象徴するように

程よく野暮ったいイメージのあるバックスタイル。

このくらいのダサさが良い抜け感なんです♪


IMG_7826.jpg


ですが、フロントはしっかりとタックが入り

股上の深さもとてもあり、オールドな高級感のあるシルエットのアイテムとしても使用可能。



IMG_7820.jpg



厚手のリネンの生地は

これまた、今の季節にベストマッチの穿き心地です!




IMG_7827.jpg



そんなストライプに、チェック。

この、TOPSのチェック柄は








Ralph Lauren チェック柄プルオーバーシャツ
¥4900+TAX




なんと、Ralph Laurenの一枚。

バーバリーチェックを彷彿とさせる、柔らかなタッチのチェック柄。


IMG_7816.jpg


年代はそこまで古い一枚ではありませんが

ディティールはあくまでオールディな雰囲気を醸し出します。




IMG_7818.jpg


フロントの胸ポケットにはフラップがt付き



IMG_7856.jpg



ボタンには猫目ボタン



IMG_7819.jpg


一見シャツの様に見えますが

ロングのポロシャツの生地感で

柔らかく、肉厚な生地は

とても良い丸みのあるフォルムを生み出し、シャツ生地では出せないシルエットを作り出します。





IMG_7823.jpg



ストライプのパンツとも、相性抜群!!


こんな感じで組み合わせれば違和感全くなく新鮮な着こなしですよね♪






IMG_7815.jpg



是非、定番の柄を個性的なスタイルに変化せる着こなし。

楽しんでくださいね!!




それでは

本日は以上です。

ご覧いただき、誠にありがとうございます!
posted by Feeet 店員 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181245788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)