2017年10月12日

あんたつのkeep on truckin 305★"犬"編み込みニットセーター★★フェイクファーリバーシブルベスト★



こんばんは!

安藤です!



昨日はお店がお休みの中




通天閣1.jpg



大阪への出張!


そうです、当店で大阪と言えばのあのブランドの来季の展示会♪




IMG_4437.jpg



THE モンゴリアンチョップス 2018 SS

「LIFE IS PAIN AND PLEASURE」(人生苦もありゃ楽もある)




IMG_4438.jpg



まだ来季のアイテムの内容は秘密ですが…

今回も、とても刺激的なアイテムが多く

今季のテーマ通り

「人生」という長いスポットに目を当てたアイテムのラインナップは

また一段階、THE モンゴリアンチョップスのアイテムに磨きのかかったモノづくりを目の当たりにしました。




今年勢いをより増しているブランドなだけに

より、多くの新しいモンゴリアンファンが増えることを願いつつ

是非、お店に来ていただいた際に

「来季のアイテムどんなのがあった?」と聞いていただければ

詳細をお教えさせていただきますね♪


直営店の方では、本日から


20171011_2305733.jpg



こちらも、開催しているので、実際に自分の目で確かめに行くのも良いですね♪


まだまだ気が早いですが、来年も楽しみです!






さて、そんな本日も、古着アイテムの新入荷をご紹介!




IMG_7869.jpg


IMG_7876.jpg



可愛すぎる二匹です。

スタイルの中で、必ず主張してくれるアイテム達♪








ねこ刺繍スウェット
¥4900+TAX




まずは「猫」!

真っ黒なボディのスウェット生地に

フロントに浮き出る猫の顔。



IMG_7862.jpg


シュールです。。。

でも、このシュールさが癖になってしまいます!



しかも



IMG_7866.jpg


IMG_7867.jpg

よくよく見ていただくと分かるように

こちらの猫のフェイスは刺繍。

こんな感じで、作りはしっかりと手の込んだことやってます。




IMG_7865.jpg


女性が着用すると、少しラフ目に着こなせますが

メンズですと、そこまで大きくなりすぎないシルエットですので

スウェット生地ではありますが、インナーとしても、ごわつきなく活躍してくれます!

今の季節では一枚で、これから寒くなるにつれては、インナーとして、存在感を魅せてくれるはずです!





そして、「猫」ときたらお次は







"犬"編み込みニットセーター
¥4900+TAX



わんちゃんです。笑



IMG_7875.jpg


IMG_7874.jpg



まるで、ラルフローレンのポロベアーを意識させる様なデザイン。

フロントに、でかでかとどこまでも間抜けな印象が振り切った可愛さを演出してくれます。





IMG_7879.jpg



生成り色のおさえられた白のボディで

ニット素材と合わせて、独特の暖かみを感じつつ

フロントのワンちゃんの笑顔。



IMG_7878.jpg


目が立体的に編み込まれているのも、小さなこだわりPOINTです。





IMG_7871.jpg



太い繊維の糸で編み込まれている為、ローゲージの程よい落ち加減がとても絶妙で

実はよく見ると、目の部分だけもこっと盛り上がった計算された作り込み。




IMG_7873.jpg



身幅も着丈もしっかりと取られている為

ざっくりと、サイズ感からも存在感を強め、着用者の個性をより強い物にします。



それにしても…


IMG_7872.jpg


なんだか親近感が湧きます。笑




夏には、Tシャツでご提案だった動物シリーズも

秋には、スウェット、ニットと

秋冬仕様で活躍させちゃってください♪







お次は




IMG_7895.jpg



IMG_7903.jpg


当店でもおススメのファー系アイテム。

もこもこっとしたセレブ感の強い素材だからこそ

より、ローなストリートスタイルなどに落とし込んでいただければ♪









フェイクファーリバーシブルベスト
¥5900+TAX




こちらは、ベストタイプで

毛足長めの、グラデ―ションしたグレートーンの配色が

ファー系のアイテムの中でも比較的着やすい一着です♪



IMG_7898.jpg


IMG_7899.jpg


全体の縁取りは、丸みを持たせた作りでありながら

毛足の長いファーがより魅力を底上げしてくれます。




今季、僕達のイメージするファーアイテムのスタイルは




IMG_7902.jpg




IMG_7900.jpg



本日の様に、スポーティなニュアンスにファーを取り入れて見たり

色味も、スモーキーな、くすぶったカラーのアイテム等とMIXすることで

ただ、クラシカルなだけではない、どこかストリートも感じさせるニュアンスの中に

華やかさをプラスする事で、新鮮なMIXスタイルを生み出します♪






IMG_7901.jpg




ベストタイプですので、アウターの上からざっくりと

しかも、リバーシブルにも着用していただけるので


IMG_7904.jpg



IMG_7907.jpg




スタイルによってイメージを変化させてもありですよね!



IMG_7908.jpg







そんなファーアイテム。


本日最後にこちら






USA製 ボアフリースジャケット
¥12900+TAX




ふわっふわのこれまた毛足の長いフードが付いた

色味も渋い一枚!




IMG_7882.jpg

IMG_7885.jpg



何よりも、着心地とその保温力の高さ。

こちらもサイズ感はざっくりとしており

全体のシルエットが逆三角形を描く様な、セレブ感の強さをイメージして




IMG_7886.jpg



合わせたのは、細身のトラックパンツ

インナーにパジャマシャツを挟むことで

そこまで気負いしない、程よい力の抜け感をプラスして…




IMG_7892.jpg


一目見ると、とても難易度の高そうなファーアイテム。

でも実は、今まで自分が着ていたスタイルに、ぽんっと乗せてみるだけで

意外とはまっちゃいます♪



IMG_7894.jpg



というのも、今年のファーの着こなしは、がちがちのモードな着こなしと言うよりは

そういった、今まで交わることの無かったカルチャーアイテムとのMIXが主流である為。





IMG_7895.jpg


IMG_7899.jpg


是非、今年をきっかけに

ファー系アイテムにチャレンジしてみるのもありだと感じます!

今後も、続々入荷予定ですよ!





それでは

本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます!
posted by Feeet 店員 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181264315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)