2017年09月17日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no110★M&Ms★PEPSI★

こんばんは!



増島です







台風が ここ愛知へも向かってきている本日!!


なんとかほぼ1日晴れて良かったです ね♪


ご来店してくださった方々、ありがとうございます!!!













本日は台風のもやもやとは裏腹にポップで明るい物をご紹介していきますね




私も小さい頃からお世話になっている


世界中でも有名な M&M'S


ダウンロード.jpg






昔、親からクリスマスプレゼントか何かに




images.jpg

こんな様な物をもらったのをよく覚えています。。目(笑)







今回、そんなM&M'Sのモチーフアイテムが2点入荷しています!







コンビニにも売られていたりと身近なお菓子ですよね(私は定番のミルクチョコレートが1番好きです♪)

ダウンロード (1).jpg






アメリカで生まれたM&M'Sは その歴史は長く 1940年代からM&M'Sチョコレートの販売が開始されています。


idx_img01.jpg

idx_img02.jpg



OLDのキャラクターたち。。これのモチーフの服なんかあったら欲しいですね。。









1982年にはM&M'Sのチョコレートが、初のスペースシャトルによる宇宙飛行のお供として宇宙食のひとつに選ばれ、宇宙へと旅立ち、

現在では、ワシントンD.C.にある宇宙博物館において、M&M'Sのチョコレートが宇宙食の展示コーナーに常置されていたりと、



実は(?) とてもすごいお菓子の、M&M'S。













80's〜90's M&M's チョコレートメーカーVネックセーター
¥4900+TAX


IMG_6979.jpg

IMG_6981.jpg


レッドがゴルフをしている刺繍が 後付けで施されています

IMG_6984.jpg



そして今 気分なのは トラッドな Vネック。

IMG_6983.jpg

IMG_6985.jpg

ポップさとクラシカルがマッチした1枚です



IMG_6982.jpg












ちなみにリーダーであるレッドのこの方は

自称30歳。本当のところは現在調査中の


口癖は『勘弁してくれよ』 のオラオラ系だそうです(笑)







そして今なら上下 M&M'Sコーデが出来ちゃいます











M&M's チョコレートメーカーイージーパンツ
¥4900+TAX



ミルクチョコレートの総柄!!!

IMG_6986.jpg

IMG_6995.jpg

ミルクチョコレートがこんなに大量に。。

夢のある柄ですね。。。





IMG_6988.jpg

IMG_6993.jpg

IMG_6992.jpg




イージータイプなので とことんラフに着用が可能です


IMG_6987.jpg








M&M'S のオフィシャルになります

おそらく M&M'Sのグッズも売っているショップで販売されていた物かと思います






アメコミ要素のある ニュアンスでスタイリングするのが楽しそうです


IMG_6980.jpg

取り入れやすさ重視の方は ブラックのトップスや、ミリタリーと合わせるのが◎





最近はすっかり肌寒くなってきて センチメンタルな空気もある今

楽しいスタイルを敢えて選んで 気分を変えるのもイイですね













PEPSI 炭酸飲料メーカーロゴスウェット
¥4900+TAX



お次もポップな企業物の1枚!



IMG_6970.jpg

IMG_6978.jpg





こちらもオフィシャルのアイテム



OLDの PEPSI(ペプシ)



こちらのタグ レザージャケットやデニムジャケットでも見かけます



nothing else is a pepsi


『ペプシ以外、他に何もいりません』的な意味でしょうか



ダウンロード (2).jpg

90年代に キャスパーが起用されたペプシのCMがあったり、



こちらのスウェットも90年代頃の物だと思います。







袖には さり気なくペプシのマークのパッチが。

championのスウェットの目を彷彿とさせますね   

古着好きな方もお好きなはず♪








裏地をA面に使用され、


IMG_6974.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_6977.jpg


シルエットも首元と身幅がワイド。 特徴的です

IMG_6972.jpg


IMG_6978.jpg







ではでは、短いですが

台風が迫ってきていますので 本日はこの辺で。


皆様 帰宅時はお気をつけてくださいね。




ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月16日

おがの古着絵日記 No.22 〜Champion REVERSE WEAVE タグの年代別特徴〜

こんばんはexclamation
小笠原ですわーい(嬉しい顔)

気付けば9月も半ば、今日は特に冷え込みましたね。
というわけで今回も引き続き冬物の紹介ですexclamation

今回の題目は...

「Champion REVERSE WEAVE タグの年代別特徴」
image2.jpg

ですぴかぴか(新しい)



以前に書いた特集からの引用ですがもう一度Championの成り立ちを説明すると、

1919年にサイモン・フェインブルーム氏が、
アメリカニューヨーク州ロチェスターにて
"ニッカーボッカー・ニッティング・カンパニー"
を創業します。
この時は主にセーターの販売を手がけていました。


これが後にチャンピオンになる会社です。


1920年にサイモン氏が亡くなり、
息子であるエイブ&ウィリアム・フェインブルーム兄弟が
「チャンピオン・ニッティング・ミルズ社」
として社業を受け継ぎます。



現在のスウェットシャツの原型である屋外労働者の防寒用に開発したウール下着が米軍の運連用ウェアに採用されると、
それがスポーツウェアとして注目され始め、
1920年代後半には大学生たちのカジュアルウェアとして流行し、
キャンパスライフのみならずアメリカの若者達の中で急速に人気は高まって行きました。


1930年にTシャツやスウェットシャツにナンバーや大学名をプリントするレタリング加工を開発。


その後すぐ生まれたのが今回紹介する「REVERSE WEAVE」ですひらめき

通常スウェットは洗濯をすると大幅に縮んでしまうのですが、
REVERSE WEAVEは本来は縦に使用される生地を横にし、
脇下のサイドパネルにリブ素材をはめ込む事で縮みを防止します。

この技術が絶大な人気を博し、未だ世界中の人に愛用されているんですぴかぴか(新しい)



そのREVERSE WEAVEのタグを年代別特徴ごとに調べてみました。

どうぞご覧下さいexclamation×2(クリックで大きな画像が出ます)
image1 (2).jpeg

いかがでしょうか?

前回のTシャツタグ特集の時も感じましたがChampionのタグはかなり細分化できるので覚えておくと古着を見るのがより一層楽しくなると思いますぴかぴか(新しい)

参考にしていただければ幸いですわーい(嬉しい顔)



現在のFeeetには...


1.jpg

90's Champion REVERSE WEAVE スナップスタジャン
¥7,900+TAX



2.jpg

90's Champion REVERSE WEAVE スナップスタジャン
¥7,900+TAX



3.jpg

90's Champion REVERSE WEAVE "SACHUEST 2ND BEACH GUARD"
¥5,900+TAX


4.jpg

90's Champion REVERSE WEAVE "HARVARD"
¥7,900+TAX


5.jpg

80's Champion REVERSE WEAVE "HARVARD"
¥5,900+TAX


6.jpg

80's Champion REVERSE WEAVE "ST.LAWRENCE"
¥5,900+TAX


7.jpg

90's Champion REVERSE WEAVE "ILLINOIS"
¥5,900+TAX


8.jpg

90's Champion REVERSE WEAVE
¥5,900+TAX


10.jpg

70's Champion REVERSE WEAVE
¥12,900+TAX


111.jpg

70's "HANCOCK TRACK" Champion REVERSE WEAVE スウェットパーカ
¥19,900+TAX


222.jpg

70's Champion REVERSE WEAVE スウェットパンツ
¥9,900+TAX


333.jpg

70's Champion REVERSE WEAVE スウェットパンツ
¥9,900+TAX


444.jpg

70's Champion REVERSE WEAVE スウェットパンツ
¥5,900+TAX


等々、まだまだ他にもございますので、
是非WEBSHOPや店頭を覗いてみて下さい手(パー)

本日はここまでで失礼しますわーい(嬉しい顔)最後まで読んで頂きありがとうございましたexclamation×2


posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)