2017年07月23日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.98★Reebok Work Dauntless ミリタリーブーツ★king size Ralph Lauren SPORT ポロベアー ボタンダウンシャツ★


こんばんは!


増島です半月



今、当店の建物の外壁(外観)は

IMG_1797.jpg

IMG_1799.jpg


IMG_1800.jpg


こんな状態です。



お客様たちに 移転するんですか?!や、潰れたかと思った。。と、

言われる日々です。。。。(笑)




8月31日まで 、建物の修繕工事でこの様な状態となっております。



しばらくアンダーグラウンドな状態が続きますが。。。。


しっかりといつも通りに営業しております!!!!

ですので、皆様安心してお立ち寄りくださいね。キスマーク






本日も雨や暑い中のご来店、本当にありがとうございました!!!!



では、ご紹介にはいります!













Reebok Work Dauntless
¥12900+TAX




今回、こんな物も!!入荷しております

IMG_5500.jpg


IMG_5498.jpg




REEBOKのスポーツシューズで培った技術とデザインが凝縮されたミリタリー&タクティカルライン


「びくともしない」という意味の「DAUNTLESS ダウンレス」シリーズの1足です。

IMG_5501.jpg

素材はスエードレザー & ナイロン 使用




格好良いですね。

IMG_5502.jpg


ソールは EVAと ラバーを使用で柔らかく弾力があり

こんなビジュアルですが、とても軽く履き心地も花丸です。


IMG_5504.jpg




裏に書いてあるASTM F289のナンバーは

電気ハザード安全のため適合。



さすがのミリタリーラインと言ったところでしょうか。





ごつい高さのあるハイカットでこれだけ本気な仕様、デザインなので、

だからこそ、 より普段のシティウェアにMIXさせるのが楽しいです

IMG_5488.JPG


IMG_5490.JPG


IMG_5492.JPG


















Ralph Lauren SPORT ポロベアー ボタンダウンシャツ
¥7900+TAX



IMG_5493.JPG






IMG_5508.jpg

合わせたのは Ralph Lauren ボタンダウンシャツ。

ポロベアーのワンポイント刺繍が入っています。




きれいなサックスカラー

IMG_5497.jpg

IMG_5496.jpg




表記の通り、キングサイズとなっており、

Aラインに広がるオーバーシルエットがフェミニンさを出してくれます。

IMG_5487.JPG

ボタンダウンシャツもオーバーなサイズ感になることのよってカジュアルになり、

ストリートに着こなせます



IMG_5494.JPG


今回は中にオールドストライプのシャツを合わせて、

シャツonシャツスタイルに。


クラシカルに合わせて、アウトドアブーツでバランスを崩しました◎

IMG_5509.JPG













Danner Tachyon 8
¥12900+TAX


IMG_5526.JPG




先程と同じくミリタリーブーツ。




先程よりも細身のシルエット、作りになるので

フルレングスのボトムスとも合わせやすいです。


IMG_5519.JPG

IMG_5519.JPG



こちらも同じくスエードとナイロンのデザインが格好良い1足です


レースアップも単純にデザインとして NICEですね。

IMG_5524.JPG

















Ralph Lauren SPORT ポロベアーボタンダウンシャツ
¥7900+TAX


IMG_5514.JPG

IMG_5515.JPG


こちらも同じくの、ポロベアーのオックスフォードボタンダウンシャツ。


IMG_5529.JPG

IMG_5517.JPG


同じくキングサイズ!



IMG_5533.JPG


サイズがピッタリ目のオーバーオールに、

ゆるくオーバーサイズを。

(着用のカーハートダック生地オーバーオール、また今後ご紹介しますね)



IMG_5532.JPG

先程のサックスカラーのとは、USAの刺繍ロゴも付き、ベアーの着ているニットセーターも違います☆


IMG_5530.JPG






是非、お好きな方見にいらしてくださいね♪





では、駆け足のご紹介となってしまいましたが、本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい

posted by Feeet 店員 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月22日

おがの古着絵日記No.14 〜SCREEN STARS タグの歴史〜


こんにちはexclamation
最近、
自室のクーラーを25度から24度に下げた小笠原ですふらふら


先日ネット上で
「車内に飾っていたフィギュアがドロドロに溶けた」
という記事を見かけましがく〜(落胆した顔)


皆さんも熱中症だけでなく、
強い陽射しによる破損・劣化にもお気をつけ下さいませあせあせ(飛び散る汗)


では、
今回の題目です。


暑い夏を着飾るTシャツブランド…


「SCREEN STARS」
image2.jpg

ですexclamation×2




ブランドの歴史を紹介する前に、
そもそも

「Tシャツ」

はどうやって誕生したのかを
少しお話させて頂きます。


始まりは1940年、第二次世界大戦中のヨーロッパ。
当時、ヨーロッパ軍が使用していた

「薄地で夏場でも涼しい木綿で出来たアンダーウェア」

がTシャツの原型なのです。


それを、
今まで厚いウールのウェアしか持っていなかったアメリカ軍が持ち帰り、
模倣したモノがアメリカ国内に広まって行ったのですねひらめき



元々アンダーウェアとして広まったTシャツ、
1950年代まではファッションとして着る人はほとんどいなかったそうです。

しかし1960年代に入ると俳優、アーティスト達を筆頭にして、
Tシャツはファッションに昇華して行きました。

70年代にはプリントの用途も増え、
企業の広告から、個性を表現する為のアートとしても扱われる様になります。

アンディー・ウォーホルやリキテンシュタインを連想した人もいらっしゃるのではないでしょうかるんるん



今回紹介する「SCREEN STARS」は以前に紹介させていただいた「FRUIT OF THE LOOM」が

「プリントTシャツを展開する為」

に1980年に作った派生ブランドであり、
そういった歴史背景も踏まえた上で見ると、より面白いと思いますわーい(嬉しい顔)


では今回のイラストですexclamation
どうぞ手(グー)
(クリックすると大きな画像が見れます)
image1.jpeg

ブランド設立が80年と遅めなのでタグの種類は多くありませんが、
同じデザインでもマイナーチェンジが何度かされており、
中間である白タグには"TM"と"Ⓡ"のタイプが混在しています。

しかし、逆に言えば

"TM"表記の白タグなら80's前半
"Ⓡ"なら80's後期から90's間際

と、表記を見てある程度の年代を絞る事も可能ですひらめき

90'sも終盤になると表中に描いたBESTタグや、
「FRUIT OF THE LOOM」と「SCREEN STARS」の
ダブルネームのものもあります。


現在Feeetには


1.jpg

90's "HAWG WILD!" プリントTシャツ
¥7,900+TAX


ピン!と伸びたブタの尻尾がキュートな一枚。
リアルタッチで描かれた切羽詰まった表情は必見です(笑)
生地も程良く薄くなっており、雰囲気も楽しめますグッド(上向き矢印)

2.jpg

90's NEW KIDS ON THE BLOCK バンドTシャツ
¥4,900+TAX


ニューキッズオンザブロックは1984年にアメリカで結成された
5人組のアイドルグループです。
白ボディにプリントされた、カラフルながらも基調の取れたデザインに
惹き付けられる方も多いのではないでしょうか。



上の2枚は白タグですが、
どちらもコピーライトが90's初頭なので90'sのモノと判断できます。

移行期に在庫の余ったタグが使われていたのかもしれませんね。
商標はしっかりⓇ表記です。

3.jpg

80's "Lite BEER" プリントTシャツ
¥3,900+TAX


海外ビール好きの方ならつい反応してしまう1枚ですよね(笑)
1枚で着るのは勿論、
シンプルなプリントなのでアロハや総柄のアイテムの下に挟むのもアリだと思いますわーい(嬉しい顔)

4.jpg

80's SCREEN STARS 無地カラーTシャツ DEADSTOCK
¥1,900+TAX


5.jpg

80's SCREEN STARS 無地カラーTシャツ
¥1,900+TAX


冒頭にも書きましたが「SCREEN STARS」はプリントTシャツを販売する為に作られたブランドなので、
こういった無地のボディは珍しいです。

推測ですが「プリント業者に卸される前に購入した」
もしくは「余ったボディがそのまま売られた」のではないかなと思います。

6.jpg

90's "FREE JUMPS THURSDAYS AT Jitterbugs" プリントTシャツ
¥3,900+TAX


両面にプリントの入った1枚。
「FREE JUMPS THURSDAYS AT Jitterbugs」
直訳すると
「木曜日にジルバを踊って無料でジャンプ」
になります。

ジルバとはスウィングに合わせて踊る奔放なダンスを意味します。

フロントにプリントされた「落下する人」は作業服を着ているので、
「木曜日に作業台の上でジルバを踊っていたら足を滑らして無料のバンジージャンプ(紐無し)をする羽目になった」
というブラックジョークなのかも知れませんね(笑)



等々...「SCREEN STARS」取り揃えておりますexclamation
ぜひ店頭にも遊びに来てくださいね手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

では今日はこれで失礼します。
最後まで読んで下さりありがとうございましたexclamation×2

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)




posted by Feeet 店員 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)