2017年03月22日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.67★トイプードルパッチ★OSH KOSHリメイク★


こんばんは!


増島です 半月






若さんや塚田さんに便乗してではないですが、私も本日はペット話を少しお送りします猫




実は増島家には猫が3匹おります






名前はとても平凡

とら

2.jpg



ミ―

3.jpg




にゃあ太です

1.jpg


FullSizeR.jpg





小4の時の私が名付け親です(笑)


にゃあ太と言う若干のキラキラネームのみ父が付けました(笑)






毎日癒されております


可愛がり過ぎています


お客様の中には既に写真を私にたくさん見せられたと言う方もいると思います。。。完全に親ばかですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



またお付き合いくださいね!!笑





猫に限らず好きですが、何故ああも可愛いのでしょうね。。。。


ちなみにうちの子たちは 元気な元気な15歳ですNEW










では早速ですが、本日も商品のご紹介に入ります!



















トイプードルパッチ開襟シャツ
¥7900+TAX



P1010009.JPG




猫ではなくわんちゃん犬



ボディはCruisin USA。

パキスタン製の1枚です







50年代のレディースのスカートなどでもよく見かけるトイプードルパッチ


ブラックボディに可愛らしいピンクのトイプードルがぐっと目を惹きますね




P1010011.JPG



P1010012.JPG


グリッターで首輪付きであったり、頭にはお花の刺繍が♪


P1010013.JPG





ロカビリーにスタイリングするも◎

スタイルに良い抜け感も出してくれそうな1枚です。


ブラックなので可愛くなりすぎないのも良いですね















フランス製 DANTON コットンキャンバスベイカーパンツ 未使用
¥7900+TAX




P1010023.JPG




こちらボトムスはDANTON(ダントン)の1着。






1931年にガブリエル・ジョージ・ダントン氏によってフランスで創設されたワークウエアブランド。
主にカバーオール・ジャケット、ブルゾンやパンツの作業着と、
料理人やレストランスタッフ向けにジャケットやパンツを製造していたブランドです。

1970年代中旬頃から90年代までパリ市内を含む多くの行政や
パリ地下鉄を司るP.A.T.P社、フランス国鉄S.N.C.F社などへの制服や
作業服を納めていた由緒あるブランドです。












ワークならではのシンプルで質実剛健なウェアでありつつも、

フレンチらしい綺麗なシルエット、洗練されたテイストを併せ持ってます。


P1010025.JPG






現在もセレクトショップをはじめとする多くのショップでオリジナルアイテム、

日本企画品、別注品が数多く展開されています





サイズが36、40の2展開となっていて、増島(155p)着用は36でございます。

裾はツーロールしています。


P1010025.JPG




カラーも3種類と豊富にご用意しております

(※カラー別によってサイズ展開が異なります)









フランス製 DANTON コットンキャンバスベイカーパンツ 未使用
¥7900+TAX













フランス製 DANTON コットンキャンバスベイカーパンツ 未使用
¥7900+TAX





100%コットンで薄手の作りなので

春夏とても重宝しますね


色違いで欲しくなりそうです♪



着回しの効くボトムスをお探しの方など、是非♪
















60's OSH KOSH オーバーオール" リメイクトートバッグ
¥7900+TAX




P1010024.JPG


P1010029.JPG





贅沢にも60sのOSH KOSHのオーバーオールをまるまる使って

リメイドされたトートバッグです!



存在感のある大きさも伝わりますでしょうか♪












オーバーオールだからこそのボタンやタグ、

ひとつ ひとつポイントになっていて

本当に贅沢なアイテムにかわいい



P1010028.JPG

ワークウェアならではのいっぱいに付いたポケットも

機能面、デザイン面共に優れていて うれしいところです





お尻ポケットで、

裏側を向けていても可愛いです♪



おすすめです














70's Columbia フィッシングベスト
¥7900+TAX




P1010015.JPG



フィッシングベストの元祖とも言われている Columbia(コロンビア)。

それだけに未だにフィッシャーマンからも人気が高く、

特に80年代以前のオールド品はマニアには堪らないアイテムではないでしょうか。



今回は基本的に球数の多いベージュカラーが入荷です。





P1010017.JPG




ポケットが裏側含めて全部で11個完備されています。

フロントは全てマジックテープで開け閉めが可能となっております




P1010018.JPG


P1010019.JPG



P1010020.JPG

P1010021.JPG



リアルに釣りをする方にも良いですが、

やはりファッションとして着るのにおすすめしたい1着です




P1010022.JPG



色々とレイヤードを楽しんでください♪






では、本日は以上です



ありがとうございましたかわいい



posted by Feeet 店員 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月21日

あんたつのkeep on truckin 237 ★THE モンゴリアンチョップス "Dictionary ロン Tee""TMC ロン Tee"★



こんばんは!


安藤です!



本日は、さっそく皆様に、商品紹介!!



遂に始まりました♪






20170317_2055005.jpg





THE モンゴリアンチョップス2017SS


「PCF」!!




IMG_1467.jpg






新作が届いております!




本日は、そんな2ndでも大人気のTHE モンゴリアンチョップスの新作をご紹介させていただきます!






今回デリバリーの始まった、「PCF」




改めて説明しますと




IMG_1466.jpg



『PCF』=”Positive Chunyu Fuku (ポジティブ注入服)”の略語!!





20170317_2055024.jpg





ポジティブを共有するツール、また、その思いが注入された被服を指す造語であり


「かっこいい」「バカバカしい」「楽しい」など、 正の感覚を共有した者同士が”上がる”要素を持ち合わせた THEモンゴリアンチョップスの制作服のこと♪





今季のモンゴリアンチョップスは

とにかく着ているみんながポジティブになれちゃう♪


そんなテーマを元に制作されております!!





その中でも、まずご紹介するのは













THE モンゴリアンチョップス "TMC ロン Tee"
¥8000+TAX




一目見た時に



「えぇぇぇぇ!?」と驚きの一言でした。笑




そうです、前作でもありましたデザイン同様



2mc.jpg




デザイナーお二人の顔がインパクト大でデザインされた一枚!





IMG_1525.jpg



白、黒の二色展開で


昨年からとても注目してただくことの多くなったロンTアイテム!




IMG_1509.jpg



フロントは、無地でシンプルに見えて






IMG_1513.jpg




IMG_1524.jpg



バックのこれでもかというくらいの大判のフェイスロゴ。


顔を見るだけで、THE モンゴリアンチョップスをご存知の方には、すぐに分かってしまいますよね。


ましてや、知らない人からすると





「なんだあれは!?」とみんなの視線を独り占めできちゃいます。笑



IMG_1527.jpg




最初は、デザイナーの顔がプリントされたデザインは癖が強いなぁ…とそんな風に感じておりました。笑




ですが、着用すると分かるように



そんなフェイスグラフィックが



僕には、もはやブランドの顔でもある「ロゴ」の様な捉え方で見えてしまいます!






IMG_1514.jpg


IMG_1521.jpg



袖には、デザイナーお二人の名前が、こちらも太字のフォントで贅沢に♪


袖プリント、というのもまだまだ注目したいアイテムのディテールの一つですよね!!





着用感としましては




174p 60sのスタッフが着用して





SIZE 2



IMG_1511.jpg



IMG_1512.jpg



IMG_1513.jpg






SIZE 3




IMG_1522.jpg


IMG_1523.jpg



IMG_1524.jpg





SIZE 3ですと、僕ぐらいの方でしたら、インナーに薄手のスウェットパーカなど挟めるほどの余裕があります♪




SIZE 2ですと、ジャストサイズでタイトめに、合わせるアイテムでバランス感を楽しんでといった感じ!






IMG_1527.jpg




着用するだけで、なんだか心もウキウキしてしまうこんな一枚♪


是非、皆様の「ポジティブ注入服」の一枚として手にいれていただきたい一枚です!!








そして、それだけではございません!!



もう一枚、PCFアイテムは届いておりますよ!!







それがこちら









THE モンゴリアンチョップス "Dictionary ロン Tee"
¥7500+TAX




"Dictionary ロン Tee"



という名の通り



IMG_1530.jpg



辞書をイメージされたポジティブ注入服!!






IMG_1538.jpg



IMG_1531.jpg


ポジティブを服に注入する、そんなテーマを


読んで字のごとく、そのまま袖にプリントして、説明しちゃってます。笑






IMG_1529.jpg



IMG_1536.jpg



確かに、ポジティブを目で見て一番わかる方法って、これしかないですよね!


でも、思い立っても、しっかりと一枚のアイテムとして、形にしてしまうことってとても難しいことだと思います…



だからこそ、THE モンゴリアンチョップスのお二人の



「かっこいい」「バカバカしい」「楽しい」といった、正の感覚の強さがどんな人も意表を突かせるデザインのアイテムを作り出してしまうのでしょうね♪







IMG_1543.jpg



IMG_1535.jpg



こちらも、白と黒の二色展開。


どちらも、今季とても注目していただくカラーリングの一つでもあります「オレンジ」をベースにグラフィックがプリントされており






IMG_1544.jpg




白は、どこか爽やかなイメージを強く持ち




IMG_1528.jpg



黒は、アンダーグラウンドなストリート感を持ち合わせます!





フロント、バックは至ってシンプルな無地のデザイン。




だからこそ、袖のプリントがとても際立ちます。







IMG_1539.jpg



遠目から見ると、なんて書いてあるのか、分からなくて


先程のフェイスグラフィック同様、ついつい着用している人の袖を凝視して本当に辞書を読むようにしてしまいそう。笑





SIZE 3



IMG_1532.jpg


IMG_1533.jpg



IMG_1534.jpg






SIZE 2




IMG_1540.jpg


IMG_1541.jpg



IMG_1542.jpg






先程のTMC ロン Tee同様のサイズ感で


着用したいスタイルによって、サイズ感を選んでいただければと感じます♪








そして、もう一点。



皆様気になりましたよね。。。




スタイルの中で、一際目立った




IMG_1510.jpg





こちら。














THE モンゴリアンチョップス "Yeezy Bag"
¥5000+TAX











THE モンゴリアンチョップス "Yeezy Bag"
¥5000+TAX











THE モンゴリアンチョップス "Yeezy Bag"
¥5000+TAX






こちらのチェック柄のバック!!


実は、こちらも『PCF』シリーズのアイテムなんです♪





IMG_1517.jpg



こちらも、「"Yeezy Bag"」というアイテム名のごとく




IMG_1518.jpg



ナイロン素材の軽快さと、過去にリリースされたC−BELT同様の、細めの紐。


そして、独特の胴長なフォルムが、極めてラフさの強いデザインに仕上がっております!






IMG_1516.jpg




今季のトレンドでもある「チェック柄」に異素材をMIXし

スナップボタンにはモンゴリアンチョップスオリジナルのロゴ入りボタンを使用。

スタイルの中で、一際強い存在感を放ちます。






IMG_1509.jpg




胴長なデザインなだけに、内容量も充分に♪


ちっとしたお買い物の時は勿論


街歩きにも気軽にスタイルの中にファッションとして取り入れ


気分をわくわくさせてくれるHAPPYな3色のカラーリング。

















まさに、「ポジティブ注入服」と言えます。





選んでいただけるうちに、是非お好きなカラーで楽しんでいただきたいです♪








『TMC ロン Tee』




IMG_1511.jpg



IMG_1524.jpg






『Dictionary ロン Tee』



IMG_1532.jpg




IMG_1544.jpg





『Yeezy Bag』




IMG_1510.jpg






2017年のTHE モンゴリアンチョップスは


2016年同様!!





2mc.jpg




いや、まだまだ進化して!!!!



今年も新しいスタートを切っています♪




THE モンゴリアンチョップスワールドに、是非皆様も参加してみてくださいね♪








本日は以上です。

ご覧いただきありがとういございます。




posted by Feeet 店員 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)