2017年06月11日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.87★CLSC★


こんばんは!


増島です満月





本日はさっそくですが、商品のご紹介に入ります!



今回は1点集中型でお送りします♪








CLSC Psst L/S
¥7900+TAX










CLSC Psst L/S
¥7900+TAX








先日、新たに店頭に置き始めました  ‶CLSC″(シーエルエスシー)。

20170610_b2921b.jpg

ロスを拠点とし、時代を感じさせないクラシックな物を作りだすことをコンセプトとするストリートブランド。



IMG_4124.jpg

IMG_4130.jpg




まだまだ日本でご存知の方も少なくマイナーなブランドですが、

近年CLSCは世界中の一流店で取り扱われており、

アメリカでは長蛇の列をつくるほどまで人気だそうです。。!




最先端ファッションウェブマガジン「Hypebeast」や

「Highsnobiety」で多く取り上げられています。







IMG_4130.jpg

IMG_4129.jpg



それだけあって、高い品質であり、

革新的なデザイン



IMG_4130.jpg


IMG_4135.jpg



セックス、ドラック、スポーツ、音楽をバックボーンに

それをファッションを通して表現するため、Joshua Videsにより2010年に創設されています。




IMG_4125.jpg


ロゴは かなり危ない怪しげで、パンチの利いたメッセージ性がありそうですね。。。






gentlemen's club
(紳士クラブ)




Liquor in the front,poker in the rear.
(口では酒、ケツではポーカー)


正確かどうかはわかりかねますが、

「飲むなら前で、ポーカーするなら奥だよ。」と。

非合法なら「表向きは飲み屋で裏でポーカーもできるよ。」ということを簡潔に言っているのではないでしょうか。



アメリカでは結構、利用されるセリフみたいですね!




IMG_4128.jpg

カラーリングもそのメッセージに合わせたイメージなのか、怪しげですね





袖プリはおそらく 飲み屋の住所


IMG_4138.jpg


IMG_4134.jpg

NO MORE は何に対して、どうゆう意味でのNO MOREなのか 

想像次第です





サイズ感はホワイトがXL


IMG_4123.jpg



ブラックがM での現在1枚ずつでの展開です


IMG_4131.jpg







今、NO.1ストリートブランドと言っても過言ではないほど、

注目されている ‶CLSC″。





日本では手に入れるのが 困難かと思います



ぜひこの機会にお好きな方、見にいらしてくださいね!!!!





では本日は以上です








そして本日の晩は、 小笠原くんと事務所のはまちゃんの歓迎会♪


大須にある 道 と言う居酒屋へ。


P026966139_480.jpg


美味しそうですね。。。。。。。。。




楽しんできます手(パー)






ありがとうございました




posted by Feeet 店員 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月10日

若のTシャツ日記1122★BLACKシャドー★海賊★THE ROCKY HORROR★

こんにちは わかです






6月 水無月 雨がたくさん降る時季


ここ名古屋も 梅雨入りしましたね


今日も 夏の様な日差しだったかと思えば。。。。。
今にも雨が降りそうな


そんな まだまだ落ち着かない そんな時期




昨日もご紹介の様に

P6080280.jpg
P6080281.jpg
P6080283.jpg
P6080293.jpg
P6080294.jpg
P6080295.jpg

P6080284.jpg
P6080285.jpgP6080286.jpgP6080287.jpgP6080288.jpgP6080289.jpgP6080290.jpgP6080291.jpgP6080292.jpg




週末用に多数新商品が入荷いたしております





そんな中から本日はご紹介。










60's ARROW オンブレーシャツ
¥29900+TAX


気にされていた方も多いでしょうか?


P6100303.jpg


P6100302.jpg

P6100304.jpg

P6100306.jpg


何と言っても特徴的な





ブラックシャドー
やはり魅力的な1枚ですね



手掛けるのは シャドーチェックではお馴染み ARROW





中でも本日は CHEVELLA社製の1枚

CHEVELLAは良い配色や形の良い物が多いシャツラインの1つ


何故かここは SWITZERLANDデザインです






柄合わせされた ラウンドのパチポケ






スクエアカフス




そして このサイズ感

希少な1枚です






















50's CAMPUS プリントネルシャツ
¥19900+TAX



P6100296.jpg
P6100297.jpgP6100300.jpg



お次は CAMPUS





元々ニットを手掛けるメーカーでしたが、今ではARROWに並びに シャツでもお馴染みですね
通好みのデザインを多く手掛けるこちらのブランド





フラップ付きのポケットに






何とも特徴的なこちらの柄
絣にドットが混ざった様な 中々見かけないプリントネルの1着です







こちらもブラックベース

コンディションも良いオススメの1枚です

P6100301.jpg

こちらも 店長スギ174pでJUSTの良いサイズです




















80's Henry Every スカル プリントTシャツ
¥7900+TAX


「海賊王」と呼ばれた男

EVERY



1659年生まれのヘンリー・エイブリー(Henry Every)という海賊は、同時代の人から「The Arch Pirate」(大海賊)や「The King of Pirates」(海賊の王)と呼ばれました。

ヘンリー・エイブリーの海賊としてのキャリアは長くありませんが、それでも海賊王と呼ばれるのはファンシー号を駆って、ムガール帝国のガンジサワイ号(Ganj-i-sawai:巨大帆船でした)を撃破して拿捕
積んでいた莫大(ばくだい)な財宝をかっぱらうのに成功したからです


それはムガール帝国皇帝の持ち船で、積まれていた宝はメッカからムガール皇帝への献上品
そこには海賊史上でも最大と言っても良いほどの金銀財宝が積まれていた
と言われます





エイヴァリは全ての海賊が夢にまで見るほどの巨額の戦利品をたった一回の襲撃で獲得した事で大海賊と呼ばれるようになりますが

一回で掠奪した財宝があまりに巨額過ぎた為、誰にも助けてもらえず、それどころか莫大な賞金が掛けられた事でその後の人生を常に命を狙われる恐怖にさらされる事になってしまいます





本日は そんな エイヴァリの海賊旗


ジョリーロジャーの1枚です



あの有名な世界的漫画『ONE PIECE』の中ではルフィが「海賊王に俺はなる!」と言ってますが それがコレです





そして皆さん このジョリーロジャー
見覚えはありませんか?



きっと店長スギは分かっているはず。。。。

IMD3MqAaobRYKuU_sBCwN_10.jpg

89bad1ac11e46b00828c66ff9fa32274.jpg



ディズニー・ランドの「カリブの海賊」入り口には、このHenry Everyのジョリーロジャーが掲げられています

















80's THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW プリントTシャツ
¥9900+TAX



1975年のブリティッシュ・ミュージカル・ホラー映画。
2005年にはアメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録されます





リチャード・オブライエン原作の、ホラー・ミュージカル舞台劇

the rocky horror picture show

imagesPE0Q3UO0.jpg

トレードマークである唇

r-1.jpg


暗闇に唇が浮かび歌いだす かなりのインパクト のある作品ですが
やはりお好きな方も多いですよね


c014f494ba9d2d5fdf9c5db9aeaa48db.jpg


因みにこの唇の正体はマジェンタ役のパトリシア

やっぱり色っぽいですね♪




では今日はこの辺で。

おやすみなさい。




posted by Feeet 店員 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)